[業界全般] |
■ビッグバンによる金融業界再編シナリオの研究 |
|
□規制緩和によるリテール戦略への影響を研究/分析
□業態別課題抽出/整理など |
■ディスクロージャー誌における情報開示水準の研究・分析(都銀・第一地銀全行対象) |
|
□各行ディスクロージャー誌の個別分析
□生活者グループインタビューによる分析など |
■生活者の金融意識・行動実態調査 |
|
□ライフステージ別分析
□ ファイナンシャルスタイル別分析
□ 主要行のメイン化状況分析など |
|
|
[都市銀行] |
■店頭コミュニケーション体系の研究・分析 |
|
□都銀各行の店頭を主体とした広告コミュニケーション状況調査・分析
□キャラクターの使用状況分析および今後のコミュニケーション戦略コンセプトの提示など |
■店頭パンフレット全面リニューアル企画 |
|
□基本コンセプトの策定
□総合案内構成・編集など |
■ディスクロージャー誌の企画・制作 |
|
□基本コンセプトの策定
□全体ページ構成・編集など |
|
|
[地方銀行] |
■エリアマーケティング推進のコンサルテーション |
|
□戦略モデル開発支援
□店舗分類モデル開発支援
□新業態フォーマット開発支援など |
■インストアブランチ運営のコンサルテーション |
|
□店舗分類および新業態開発支援
□マーケット分析支援
□各種SP施策立案など |
■投資信託販売用パンフレット企画・制作 |
|
□基本コンセプトの策定
□全体ページ構成・編集など |
■合併にともなう諸施策の企画・コンサルテーション |
|
□基本コンセプトの策定
□生活者インタビュー調査による分析
□商標等の知的財産権管理など |
■顧客データベース活用によるOne to Oneコミュニケーション企画 |
|
□基本コンセプトの策定
□具体的施策の企画・モデルツール制作など |
|
|
[保険会社] |
■ディスクロージャー企画・制作 |
|
□基本コンセプトの策定
□全体ページ構成・編集など |
|
|
[カード会社] |
■会員向け利用促進企画 |
|
□基本コンセプトの策定
□具体的プロモーション施策企画など |